お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【活動報告】11/6,7 月見の里野外フェスタ(同時開催:クラフトフェアin月見の里、打ちたて新そば祭り!)開催しました

【活動報告】11/6,7 月見の里野外フェスタ(同時開催:クラフトフェアin月見の里、打ちたて新そば祭り!)開催しました

11月6日(土)、7日(日)に月見の里野外フェスタを開催しました。

屋外での開催で、直前まで天候の心配もありましたが、無事全日程を終了することができました。

 

●公園の芝生や野外ステージにて、普段から学遊館に関わりのある団体による公演を開催しました。

例年ご出演頂いている団体による、マーチングやフラダンス、ミュージカル、キッズエアロビックの公演に加え、

『袋井太鼓』による和太鼓演奏や、学校訪問コンサートやクリスマスコンサートにもご出演いただいている

『月見の里うさぎオーケストラ』の金管メンバーによる金管五重奏の演奏が、イベントを盛り上げてくださいました。

また、『静岡県警察警察音楽隊』による演奏・パフォーマンスは、多くの方でにぎわいました。

 

●同日程で、『打ちたて新そば祭り』を開催しました。

そば打ち体験や座学「美味しいそばの話」の他、手打ちそばの販売やそば粉でできたお菓子の販売も好評でした。

 

●『クラフトフェアin月見の里』も久しぶりに館内にて開催しました。

公募で集まった20店舗ほどのクラフト作家さんによる、個性豊かな作品の展示販売が楽しめました。

 

11/6に昼夜2回公演で開催した、『ジョイントスペシャルコンサートⅡ 松原健之・加藤宏隆・吉岡亜衣加コンサート』についてはまた改めてご報告させて頂きます。

 

2021.11.09