お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【活動報告】野外フェスタを開催しました!

【活動報告】野外フェスタを開催しました!

5月20日、21日に月見の里学遊館と月見の里公園にて「月見の里野外フェスタ」を開催しました。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。

1日目は、屋外ステージにて袋井消防団ラッパ隊、踊莉屋LOCOS「HIP-HOP CLASS」(ダンス)、ママフラメンコサークル カラバーサ、メロンティー(バンド演奏)、Jubiloジュニアチアリーダーズ「Jubies」、月のうさぎダンスチーム、カラーガード教室 虹音~ rain ~ 、兵藤楽器ジュニアミュージカル、つる姫( よさこい)、月見の里フラダンスチーム、月見の里ゴスペルクワイアの皆さんが出演してくださいました。ジュニアチアリーダーズ「Jubies」さんは、青空の下、たくさんのお子さんが、とても可愛らしいチアリーディングを披露し、カラーガードは初めて行われる演目でしたが、見事な旗さばきで、華やかさがありました。

2日目は、シルバーシートバンド( ジャズのビッグバンド)、劇団静岡県史による演劇「家康の味方ヶ原戦」、袋井太鼓、袋井市民吹奏楽団による演目が行われ、ビッグバンドの素晴らしいスウィングや劇団静岡県史による見ごたえのある演技が披露されました。どの演目も、こどもから大人までが楽しめる内容に工夫してくださり、フェスタを盛り上げてくださいました。

また、その他にも、地域のクラフト作家が出店するクラフトフェアやラグビー女子チーム「アザレアセブン」などの屋外出店、多肉植物販売、袋井図書館による「あおぞら図書館」、キャンプ講座、そば打ち、キッチンカーもあり、様々な形でご協力をいただきました。

暑い中、出店や出演してくださった皆様、本当に有難うございました。また、次回、皆様と共にフェスタを開催できることを楽しみにしています。

2023.05.31