お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • ◎12月1日から月見の里学遊館にご来館される方へ(12/2更新)

◎12月1日から月見の里学遊館にご来館される方へ(12/2更新)

袋井市新型コロナウイルス感染症対策方針に基づき、令和2年12月1日から当分の間、

ご来館される方には次の内容をお願いしておりますので、ご理解とご協力をお願いします。

(★は11月までとの変更箇所です)

 

【来館される方へ】

★ 静岡県が発表する「警戒レベル5以上」に該当する地域の方のご利用、ご参加は極力ご遠慮ください。

「警戒レベル4以上の地域の方は「行動制限」に従って慎重なご判断をお願いします。

・マスクの着用や手指の消毒を行うこと

・三つの密(密閉、密集、密接)を避けること

・その他、基本的な感染防止対策の徹底を行うこと(利用前の体温測定、体調の悪い人は利用を控える等)

 

【貸館のご利用に関して】

①ワークショップルーム等のご利用について

・三つの密( 密閉、密集、密接)が発生しないようにすること。人と人との距離を1m以上保つこと。

→★ 発声を伴うもの(カラオケや合唱等)について、2m以上の距離確保を徹底すること

→★ イベント要素の強いもの(誕生会やパーティー、お楽しみ会等)は利用を控える。

・ ★ 飲食は原則禁止。ただし水分補給は可とし、補給後は速やかにマスクを着用すること

※★ 事前に当館の許可を得ている食事については可とする。(昼食時間をまたぐ研修等)

・ 上記『来館される方へ』の項目に加え、適切な感染予防対策を講じること

 [例]・換気扇を必ずまわし、適宜窓を開ける。

     ・複数の人の手が触れる場所や使用した備品は拭き上げ消毒を行う。

 

②うさぎホールのご利用について

・ホールの換気をよりよくするため、エアコン空調は必ずいれること(※有料)

・予約時にお渡しする『イベント感染対策チェックシート』の内容に従い、十分な対策をとること。

 

③ご利用人数は、次のご利用可能人数の目安をご確認いただき、適切なお部屋をご利用ください。

【部屋ごとのご利用可能人数の目安】

[うさぎホール] ★ 客席/180人、舞台上/前後左右2mの間隔は保ちながら30人

[楽屋A・B・C] ★ A・B/ 各3人、C/1人

[文字・文/ものづくりのワークショップルーム] ★ あわせて50人 ※片側の利用は25人

[集会室C] ★ 35人

[集会室A / 舞台芸術のワークショップルーム] ★ 20人

[和のワークショップルーム] ★ 20人

[集会室B] ★ 15人

[こども室] ★ 10人

[食のワークショップルーム] ★ 20人

 

以上です。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020.11.22