お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【WS報告】月見の里ボタニカルライフ~Spring Lesson~

【WS報告】月見の里ボタニカルライフ~Spring Lesson~

先日、6月20日(月)に月見の里ボタニカルライフの番外編〜Spring Lesson〜が開催されました!

地域のみなさまにお手伝いいただいて開拓した畑で、ハーブを育て始めて1年。とても立派なハーブガーデンになりました。先日は、チムグスイの鈴木七重さんにもご協力いただき、そのハーブガーデンを活用したワークショプを開催いたしました。  
急遽企画したWSにも関わらず、キャンセル待ちをいただくほどたくさんのみなさまにご応募いただきました!本当にありがとうございました!

当日は、ハーブガーデンにてハーブの効能やお手入れについて学び、実際にお手入れもしていただきました♡20名で行ったので、あっという間に茂っていたハーブもきれいに剪定され、おまけに草もすっきり!!
その後、そのハーブを使ってハーブビネガーやハーブバターやハーブティーを作り、みんなでいただきました。
とっても簡単にできて、こんなにおいしいなんて!という感想をたくさんいただきました。

「採れたてのフレッシュハーブを使って行うワークショップは、畑と調理室が隣接している月見の里だからこそできる貴重なワークショップ。」と先生からもうれしいお言葉をいただきました。
今後も、月見の里らしいワークショップを展開しながら、みなさまにハーブを気軽に取り入れた生活をしていただけるように企画していきたいと思います!

来年度もお楽しみに~☆

facebook:https://www.facebook.com/tsukiminosato2014/

インスタグラム:https://www.instagram.com/tsukiminosato/

 

13479651_727250217417584_274273246_n - コピー

 

2016.06.22