袋井市月見の里学遊館は「参加」「体験」「創造」を盛り込んだ楽しい施設です。

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【活動報告】カフェコンサートvol.23を開催しました。

【活動報告】カフェコンサートvol.23を開催しました。

3月18日(土)に、文字・文/ものづくりのワークショップルームにて、ジャズのカフェコンサートを開催しました。

今回は東京から、ブルーノートなどのご出演経験もあるアルトサックス・フルートの多田誠司さんをスペシャルゲストにお招きして、ピアノ小関信也さん、ドラム日内地貴則さん、ベース奥村貴宏さんとともに開催しました。

会場には満席の約100名のお客様にお越しいただき、コンサートは「Don’t Get Around Much Any More」からスタートしました。多田さんは、少し緊張されたお客様に語りかけながら「You Are Too Beautiful」や「The Night Has A Thousand Eyes」などを演奏し第一部が終了しました。第二部では、スティービー・ワンダーの名曲「Isn’t She Lovely」が演奏され、お客様は手拍子で曲に参加し、リズムにのって音楽を楽しんでおられました。

自由自在にサックスやフルートを操る多田さんの素晴らしい演奏技術や表現力に会場は圧倒され、4人の息の合った演奏から生まれるビートに心地よさを感じながら、2時間のコンサートはあっという間に終了しました。

お客様からは、「初めて参加しましたが、楽しく聴かせていただきました。」「毎回、音に演奏者の気持ちが入っていて感動します。」「サックスが入るととても迫力がありました。」「コーヒーやお菓子もいただけるなんて驚きました。」というようなお声をいただきました。

月見の里学遊館では、気軽に生の演奏に触れる場として、ジャズやクラシックのカフェコンサートを開催しています。次回は5月27日(土)14時開演のクラシックコンサートです。次回も、皆様のお越しをお待ちしています。

◆演奏曲目◆

Don’t Get Around Much Any More
Cantaloupe Island
You Are Too Beautiful
Black Orpheus
The Night Has A Thousand Eyes

I Let A Song Go Out Of My Heart
Stolen Moments
Isn’t She Lovely
How Insensitive
I’ll Remember April

Smile

 

 

 

 

 

2017.03.28